7月の様子 (グループホーム・赤羽根)

 更新が遅くなってしまいましたが、7月の様子をお伝えしたいと思います!


流しそうめん&夏祭り

 東西合同で流しそうめん・夏祭りを行いました!

 昼食の時間に合わせて行った流しそうめんでは、上手にすくい美味しく食べている方や、そうめんが通り過ぎてしまい笑っている方もいました。皆さん笑顔で楽しまれている様子でした。

 後半は夏祭りを行いました。お菓子釣りでお菓子を必死になって釣る姿や、輪投げではしっかり入れようと、どんどん近づいて輪を入れようとされる方もいました。最後にはかき氷を準備し、自分好みの味を選んで、皆さんで召し上がってもらいました。

 少しの時間でしたが、夏の雰囲気を感じて頂けたと思います。


七夕

 

 今年も笹に飾り付けをして、短冊に願い事を託しました。書くことが難しいかたも、お話をしながら「目指せ百歳!」「早く元気になりたい!」等職員が代筆。中には「スイカが食べたい」と力強く書く方も。こちらの願いはすぐに叶いそうです😊

 


コロッケ作り

 コロッケが食べたいとリクエストがあり、皆でコロッケを作りました。とても手慣れた手付きで、作るのも食べるのもあっという間でした!