· 

じゃがいも掘り (湘南まるめろ保育園・湘南わもっか保育園・企業主導型保育園まるめろっじ)

 

 先月、湘南まるめろ保育園・湘南わもっか保育園・まるめろっじの園児たちでじゃがいも掘りを行い、その様子をタウンニュースに掲載させていただきました。

 

 4歳・5歳の子たちは、友達と協力し合ってたくさんのじゃがいもを掘りました。2歳・3歳の子たちも、土だらけになりながら、暑い中たくさんのじゃがいもを見つけてくれて、『じゃがいも見つけたよー!』と先生に嬉しそうに報告してくれました。

 

 たくさん獲れたじゃがいもは、保育園でカレーにして食べて、残ったじゃがいもはみんなにお土産!お迎えに来たお母さんやお父さんに、『僕が獲ったじゃがいもだよー!!』と自慢げでした😊

こちらをクリックすると、まるめろっじのじゃがいも掘りの様子がみられます!