6月の様子 (グループホーム南大谷)

陶芸

 この日は陶芸教室がありました。今回は『魚のお皿』作り。入居者様は土を伸ばし、魚をかたどり、目やウロコを入れて平皿を作りました。作業は真剣に取り組まれ、『次はどうするの?』と次々と声がかかり、活気がみられました。出来上がりが楽しみです!


お楽しみ会

 この日は、1階のテラスでランチやシャボン玉遊びを行いました。ランチはピザ、骨付きチキン、ポテト、サラダなど、普段はなかなか食べることがない食事、さらに外で食べることで皆さんとても喜ばれていました。食事は『おいしかった!』と皆さん残さず完食です。その後は、昔を懐かしみながらシャボン玉をしました。

 おやつの前には、おやつの景品をかけた輪投げ大会!熱い戦いが行われました。。。

   新型コロナウイルスの影響で、まだ外出が難しい状況ですが、いつもとは少し違った楽しい一日を過ごしていただけたと思います。


母の日&父の日

 5月には母の日、6月には父の日を各フロアで行いました。母の日には、バラちらし寿司とお蕎麦の出前、父の日にはピラフやチキンなどの洋風メニューを、職員が心を込めて作りました。職員から日頃の感謝の気持ちを伝え、プレゼントも喜んでいただきました。