6月の様子 (デイサービスセンターかりん)

紫陽花祭り

 この日は、紫陽花祭りを行いました。この日に向けて、飾りつけも利用者様と一緒に頑張って作りました。今年は工事の影響もあり、残念ながらかりん周辺の紫陽花は見られませんでしたが、デイサービスの色鮮やかな紫陽花を楽しみ、送迎の際にもたくさんの紫陽花を見ることが出来ました!

 また、紫陽花祭り当日には、理事長が自宅に咲いていた紫陽花を持ってきて下さり、カラフルで、品種も違う紫陽花を皆さん楽しまれていらっしゃいました。おやつには紫陽花をイメージしたカラフルなゼリーを提供し、入居者様同士でお話をされながら、楽しんでいただけたようです。


七夕飾り

 紫陽花祭りが終わった後は、来月の七夕祭りに向けた準備です。今年は天の川と、風船を使って大きな吹き流しを作りました!!いつもイベントの際は、細かい作業や難しい部分も利用者様が頑張ってくれるので、本当に助かります。この吹き流しの出来栄え、いかかでしょうか?デイサービスの自信作です♡吹き流しはかりん入口にも飾ってありますので、かりんにお越しの際は、是非見ていただきたいと思います。

 これから笹も用意し、皆さんの願い事を飾る予定です。皆さんどんな願い事を書くのでしょうか・・・?


梅シロップ

 今年も梅シロップを作りました!飲むにはまだ時間がかかりますが、水や炭酸で割って飲むと、さっぱりして元気が出ますよね😊暑い夏にぴったりです。早くも厳しい暑さが続いておりますので、完成したらみんなで飲んで、今年の夏を乗り切ろうと思います!!