4月の様子 (デイサービスセンターかりん)

 ようやく暖かくなったかと思えば雨の日が続いて、まるで梅雨のような日々ですね。4月も天候はイマイチでしたが、多くの方にデイサービスをご利用いただいております。


おやつレクリエーション

 この日はみんなで桜パンケーキを作りました。桜の季節なので桜色のパンケーキにして、桜の花とクリームを飾りました。利用者様には生地を混ぜてもらい、あとは職員が大量のパンケーキを頑張って焼きました!利用者様が見ているので、職員も緊張です・・・みんなで作った桜に囲まれて食べるパンケーキは、絶品でした♡


鯉のぼり作り🎏

 こちらは鯉のぼり作りの様子です。画用紙と折り紙を使って、カラフルな鯉のぼりでデイサービスをいっぱいにしよう!と、利用者様と職員で協力して作りました。利用者様には鯉のぼりの顔も書いていただき、かわいい鯉のぼりや、きりっとした強そうな鯉のぼりなど、様々な表情の鯉のぼりが出来上がりました。完成した鯉のぼりは、機能訓練スペースのところに飾り、かりんの職員も楽しませてくれています。

 こんなに大きな鯉のぼりも作りました!!!


パン販売

 この日は皆さんが楽しみにしていたパン販売の日です。自分で選んで買う時間は、とても貴重な時間です。たくさんのパンの中から自分の好きなパンを選んだり、おススメを聞いたりして、皆さんたくさんのパンを購入されていました。