· 

おやつバイキング (特養かりん・藤沢)

 

 先月、特養かりん初の試みでおやつバイキングを行いました!例年は、入居者様に施設の敷地内に咲く桜や梅の花を堪能していただく時期なのですが、新型コロナウイルスの影響や防音工事の関係で、入居者様に桜を見ていただくことが出来ない・・・そこで、今回のおやつバイキングの実施に至りました。

 

 当日はプリンやゼリー、カステラ、チョコレートやおせんべい等、色々な種類のお菓子を前に、『どれにしようかな?』と皆さんじっくり選んでいました。選ぶ姿がとても楽しそうで、あれもこれも食べたくなってしまい、決められた数を選ぶのがとても大変そうでした。

 入居者様にはとても喜んでいただけたようで、『またやりたい!』『次は○○が出るといいな。』と、好きなお菓子をリクエストされる入居者様もいらっしゃって、次回は入居者様のリクエストも取り入れて、みんなで楽しめたらいいなと思います。