ひな祭り&お誕生日会 (グループホーム・成瀬)

 3月3日、ひな祭りを行いました。昼食にはちらし寿司を、おやつにはねり菓子と抹茶を提供しました。

職員が頑張って作ったちらし寿司は、『おいしい😊!!』と喜んでいただきました。抹茶は職員がたてましたが、とても難しかったです。なかなか泡が立たず一苦労でしたが、『なかなか飲む機会がないけど美味しいわ!』と堪能されておりました。

 この日は入居者様にお内裏様とお雛様になっていただこう!と職員が衣装を作りました。少し緊張された面持ちで、でもカメラを向けるととても嬉しそうにポーズをとってくれました!


 

 

 3月は、お誕生日を迎えた入居者様がお一人いらっしゃいました。ケーキはみんなで手作りし、洋服をプレゼントしました!いつも笑顔で、周りを明るくしてくれる入居者様です。これからも元気に過ごしていただきたいと思います。