節分 (グループホーム・成瀬)

 ここ最近は過ごしやすく、暖かい日が続いていますね。グループホーム成瀬近くの恩田川の桜も見頃です🌸

入居者様とお花見に出かけたいところですが、まだまだ新型コロナウイルスの影響が心配されるので、我慢しているところです。入居者様と桜の写真をみながら、思い切り外出できる日を楽しみにしています。

 

 更新が遅くなってしまいましたが、2月に行った節分の様子をお伝えしたいと思います。

入居者様は鬼に扮した職員に、『鬼は外!福は内!』と思いきり豆を投げていました。入居者様も手加減なしなので、結構痛いです。笑

入居者様の中には、『鬼をやってみたい!』という元気な方がいらっしゃったので、鬼役をやっていただきました。入居者様の鬼は、職員の鬼より好評で、とても盛り上がった節分になりました。