桜満開! (デイサービスセンター・かりん)

 

 

 暖かくなって、桜もだいぶ咲いてきましたね!かりんデイサービスでは、みんなで作った桜が満開です。皆さんが過ごされるスペースと、機能訓練のスペースも桜でいっぱいにしました。デイサービスに立ち寄った、かりんの職員もたくさんの桜にびっくりです。ピンク色のグラデーションがとても綺麗ですね。

 今日は、3月の様子をお伝えしたいと思います。


箸置き作り

 この日は、陶芸で桜の花びらの箸置きを作りました。桜にちなんだものを作っていると、もうすっかり春ですね。花びらの形にする細かい作業に、利用者様も真剣です。陶芸で色々な作品を作っているので、細かい作業も問題なし!焼き上がりが楽しみです😊


絵葉書作り

 こちらは、春らしい絵葉書きづくりの様子です。それぞれ茎から自分の好きな形を貼り、さらに黄色い花とちょうちょを貼りました。花も少しだけ付けたり、たくさん付けたりと個性が出ていました。


パン販売

 富貴堂さんがパンの販売に来てくれました。富貴堂さんは、特別養護老人ホームかりんにいつも美味しいパンを届けて下さいます。コロナの影響でしばらく来れなかったので、久しぶりのパン販売に利用者様もとても喜ばれていました。焼きそばパンにメロンパン、コロッケパンにドーナツ・・・皆さんたくさん購入されていました。たくさんあったパンも、あっという間に完売でした!


 みんなで作った桜の前で、写真撮影を行いました。桜も満開で、利用者様の笑顔も満開です!!かりんの桜も咲き始め、送迎の際利用者様にも見ていただいております。4月はおやつレクリエーションで桜パンケーキを作ったり、お花見週間を1週間設けて、利用者様に楽しんでいただきたいと思ってます。お楽しみに!