お誕生日会 (グループホーム・原当麻)

 今日はお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います!写真は、1月にお誕生日を迎えた4名の入居者様です。

 左から1枚目⇒こちらの方は、ご本人の希望で職員手作りのパウンドケーキでお祝いをしました。手作りをご希望ということで、職員も力が入ります。日頃の感謝の気持ちを込めて作りました♡喜んでいただけて、職員もとても嬉しかったです。ケーキはみんなで食べましたが、お誕生日の入居者様にはちょっと多めに食べていただきました!

 

2枚目・3枚目⇒こちらの方は、大好きなチョコレートケーキでお祝いしました。みんなにお祝いの言葉をかけてもらい、少し恥ずかしそう・・・😊ぬいぐるみをプレゼントすると、『かわいいね!』と喜ばれていました。

 

4枚目⇒こちらの方には、暖かい上着をプレゼントしました。今は外出が出来ない日々が続いておりますが、この上着を着て、出かけるhi日を楽しみにしているそうです。

 

5枚目・6枚目⇒こちらの入居者様も大好きなチョコレートケーキでお祝いしました。『大きな』チョコレートケーキをご希望だったようですが、ご本人の想像より少~し小さかったようです💦他の入居者様にもお祝いしていいただき、とても嬉しそうでした。


 今回お誕生日を迎えて94歳になった方もいらっしゃり、職員も毎日元気をもらっています!!入居者様には今年も1年、元気に過ごしていただきたいと思います。