12月の様子 (グループホーム・南大谷)

  寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?更新が遅くなってしまいましたが、12月の様子をお伝えしたいと思います!

 

 12月も寒さに負けず、元気に楽しく過ごしました。普段は、入居者様と洗濯物を干したり料理をしたりと家事を一緒に行ったり、ときにはゲームをしたり、入居者様の好きなことをして過ごしています。この日はババ抜きと習字。ババ抜きは、負けないように皆さん必死・・・ババを抜いてしまうと、皆さん残念そうな顔をするのですぐ分かります!!(笑)

 習字も皆さん真剣で、しかも達筆!!姿勢を正して集中する時間は、何だかいつもと少し違った感じの入居者様でした。


ケーキバイキング

 あまり外出も出来ない時期なので、ケーキバイキングを行いました。入居者様と協力して、色んなデザートを用意しました。

ケーキにぜんざい、フルーツポンチなど・・・好きなデザートを選べるシステムに、入居者様も大興奮♡自分たちで作ったということもあって、作って楽しく!食べて美味しく!楽しい時間となりました。


クリスマス準備

 クリスマスの準備も、みんなで協力して行いました。皆さんお子さんや、お孫さんとのクリスマスの思い出があり、この時期は入居者様もいつもよりワクワクした様子でした。ツリーを飾ったり、手作りのリースを作ったり、クリスマスのごちそうは何にしようか、プレゼントは何が欲しいか・・・話も弾みました♪