11月の様子 (グループホーム・赤羽根)

ドライブ&ランチ

 11月上旬、紅葉見学に出かけました!車から降りずに短時間のドライブでしたが、職員が拾ったいちょうやもみじの葉を見て「綺麗ね!」と喜ばれたり、窓から見える景色に感動されていました。その後花梨に戻り、外の芝生にテーブルを出して、お寿司を頂きました。お天気も良く、「美味しいわね~!!」と隣に座った方と楽しく話をされながら、お寿司を召し上がっていました。

 少しずつ寒くなってきましたが、またドライブを企画して、皆様に楽しんで頂きたいと思います!!


カレー作り

 入居者様と一緒にカレーを作りました!この日のメニューは、カレーライス・グリーンサラダ・卵スープ・フルーツヨーグルトです。

野菜を切り、炒め、盛り付ける作業まで入居者様と一緒に行いました。皆さん手際がよく、職員の手も必要ないのでは!?と思うほどでした。出来上がったカレーは、やはりいつもと一味違うのか、皆さん『おいしいね!』とほとんど残さず召し上がっていました。


焼きいも

 この日はベランダで焼きいもを行いました。東西ユニットの入居者様が見に来られ、焼きいもの作り方を指導して下さる方もいらっしゃったおかげで、美味しい焼きいもが出来ました!出来上がった焼きいもは、甘くてホクホクで、とても美味しかったです。

 喜びいっぱいの入居者様を見て、職員も大満足でした。