· 

EPA8期生がかりんに来てくれました! (特養かりん・藤沢)

 

 

 11月15日、特養かりん・藤沢に8期生が来てくれました!

昨年1月に7期生を迎えてから早いもので1年が経とうとしています。7期生の4人は、だいぶ日本の生活にもかりんでの勤務にも慣れた様子で、日々頑張っています。

 

 8期生の4人は少し緊張気味…

これから慣れない日本での生活やかりんでの仕事、大変なことがたくさんあると思いますが、かりん施設全体でサポートしていきますので、頑張ってもらいたいです!


 理事長から辞令交付をされました。4人の緊張が伝わってきましたが、これから日本で頑張っていくという決意も伝わってきました。


 こちらは左からオリエンテーション、介護技術の指導の様子、他施設見学の様子です。

オリエンテーションでは、日本で生活するにあたっての説明や、かりんでのことを教えています。覚えることもたくさんあって、大変だと思いますが頑張ってもらいたいですね。介護技術の指導では、今までにない動きや自身の身体に負担もかかるので、一番大変な部分かもしれません。永寿会では、藤沢の特養の他にグループホームや保育園、町田にも特養があります。そういったこともこれから学んでもらいたいと思います。