10月の様子 (グループホーム・赤羽根)

秋の運動会

 10月28日、秋の運動会を開催しました。身体を動かす前にしっかり準備運動をし、気合いも入ったところで運動会スタートです!

まずはチーム対抗玉入れ。中には立ち上がって直接入れている方もいらっしゃいましたが、皆さん一生懸命投げていました。他にもテニスのラケットを使ってボールを運んだりして、たくさん身体を動かしました。入居者様同士、『頑張れー!!』と応援しあったり、助け合ったりして笑顔がたくさん見られました。身体を動かしたあとはお腹も空いたので、景品のお菓子をみんなで美味しくいただきました😊


ランチレクリエーション

 東西ユニットで日程は違いましたが、お天気の良い日に昼食を外で食べました。『外で食べるのはいいね!』『また外で食べたいわ。』と喜ばれながら、食事を頬張る姿がとても印象的でした。中には、お食事のあとに2~3曲歌をうたう入居者様も・・・。外出はまだまだ出来ませんが、良い気分転換になったようです。


畑作業

 お天気の良い日に外の畑で、レタスの苗と大根の種を植えました。『美味しくなるといいね!』と気持ちを込めて種を植え、土をかぶせていました。『2~3週間でできるかしら?』と話す入居者様もいて、早く収穫出来るのが待ち遠しそうです。