10月の様子 (デイサービスセンターかりん)

 絵葉書作りに挑戦しました!柄はさつまいも。紫色の和紙をさつまいもの形に切って貼ります。秋ですね。絵葉書を作りながら、『焼き芋食べたいねー!』なんて話をしながら、大小様々な大きさのさつまいもを葉書に貼っていきます。

 利用者様同士で手伝ったり教え合いながら、美味しそうなさつまいもの絵葉書が完成しました!!!上手に出来たので飾っておきたいような、でもせっかく作ったのでお友達に送りたいような気持で皆さん悩んでおられました。

 さつまいもにも少し手を加えてゴツゴツした感じを出してみたりと、皆さんお上手です!


 

 

 10月に入り、利用者様と協力しながら描いた絵がついに完成しました!!紅葉が広がる散歩道をイメージして、みんなで描きました。紅葉の色合いがとても素敵です✨

フロアに飾っていますが、デイサービスが一気に秋らしくなりました。

 実際の紅葉も見頃ですね!


 デイサービスでは、曜日対抗運動会を予定していて、準備を進めているところです。皆さん準備にも気合いが入っています!

また次回のブログで運動会の様子もお伝えしたいと思います!