9月の様子 (グループホーム・赤羽根)

敬老会

 9月20日月曜日、東西ユニット合同で敬老の日のお祝いをしました。

 「わ~すごい!!!これ何!?」と職員が贈る花束に驚く方や、昼食の出前寿司を黙々と食べる方、おかわりをたくさんされる方もいらっしゃいました。じゃんけん大会では何度も出して勝ち残る方もいらっしゃったり、職員による余興の大相撲では皆さん大爆笑で、とても盛り上がりました😊

 言葉でうまく表現できない方も、敬老の日を存分に味わっていただくことが出来たかと思います。

 皆様の素敵な笑顔を写真に残し、来年も同じように、生き生きと楽しんで頂けるよう職員一同願っています。またコロナが落ち着いて、ご家族様と一緒にお祝いできることを願っています。


クッキー作り

 職員から入居者様に「クッキー作りませんか?」と提案すると、「作りましょう!」と言ってくださったので、一緒に作りました。

生地を混ぜたり、型抜きや飾り付けまで皆さん集中して取り組んでいました。焼き上がったクッキーは、みんなで美味しくいただきました!


外気浴

 お天気の良い日は、朝と夕方にテラスに出ています。

散歩しながら近所の柿の木を見て、『渋柿かなぁ?甘い柿かなぁ?』とだんだんオレンジ色になる柿に興味津々のようです。

もうすぐ寒くなるので、今の時期にたくさん外に出る機会を作っていきたいと思います。