敬老会 (グループホーム・成瀬)

 9月15日水曜日、敬老会を行いました。各ユニットは、職員と入居者様で作った飾りでとても華やかでした。

昼食には、入居者様から希望があったお寿司を召し上がっていただき、さらにおやつの紅白まんじゅうもペロリ!昼食後は、職員より日頃の感謝の気持ちと、プレゼントを贈らせていただきました。1階ユニットでは洋服を、2階ユニットでは靴下と香り袋を贈らせていただきました。どんな物なら喜んでいただけるか、色や好みを聞いて職員が一生懸命選ばせていただきました。

 『今日は良いことばっかりだね!!』と入居者様に満足していただいけた一日となりました。これからも元気に過ごしていただけるよう、職員一同体調管理に気を付けていきたいと思います。