9月の様子

 10月に入り、過ごしやすい日も増えましたがまだまだ暑い日も多く、寒暖差に身体も疲れやすい時期です。デイサービスかりんに来られる利用者様はとても元気で、職員も日々元気をもらっています!

 今日は9月のイベントの様子をお伝えしたいと思います。


敬老週間

 9月20日~25日の1週間を『敬老週間』として利用者様をお迎えし、古希から百寿の節目を迎える利用者様に賞状と写真立てを贈らせていただきました。敬老週間の準備にあたっては、利用者様が看板を作って下さったり、色とりどりの鶴を作ってくださいました。違う色の折り紙を何枚を貼り合わせて作った大きな鶴は、敬老週間が終わったあともデイサービスを華やかにしてくれています!

 表彰をされた利用者様は、皆さん少し照れくさそうに、写真立てを眺めていらっしゃいました。

 期間中、職員で頑張って練習したハンドベルを披露し、利用者様に楽しんでいただきました😊


レクリエーション

 9月は牛乳パックを使って小物入れを作ったり、陶芸で箸置きを作りました。

利用者様同士で作品を見せ合ったり、できないところは教え合ったりしながら楽しく作っている姿がみられました。

 ときには歌を詠んだり絵を描いたりして、好きなことをして過ごされている方もいらっしゃいます。利用者様の意外な特技に驚くこともたくさんあります!!!