敬老会 (グループホーム・原当麻)

 

 9月20日、敬老会を行いました。今年は1階・2階ユニットともに出前寿司を注文しました。敬老会で入居者様が楽しみにされているイベントの一つです!一人前が結構な量だったので、入居者様が食べ切れるかどうか心配しておりましたが、そんな職員の心配もよそに、皆さん完食でした♡


1階ユニット

 毎年恒例のカラオケ大会で敬老会スタートです!!そのあとは、新聞綱引きゲームを行いました。皆さん普段よりも力を発揮し、一生懸命引っ張りました。最後は職員による『高原列車は行く・お祭りマンボ』を踊って盛り上がり、終了です。

 お寿司でお腹一杯かと思いましたが、お祝いの紅白饅頭も皆さんしっかり完食されました♡

2階ユニット

 2階ユニットでは、職員による演芸とゲームを行いました。まずは新人職員を含めたフラダンスにて大会気分を盛り上げます♬

続いて職員による楽器演奏を行い、入居者様と一緒に歌をうたいました。二人羽織りでは職員の口にうまく運べず、職員の口がクリームだらけ!!大爆笑でした!!男性職員によるマジックショーは、入居者様にも手伝っていただき大成功✨

 今回初めて紅白旗揚げゲームに挑戦しました。普段レクリエーションにあまり参加されない方も、笑顔で指示を出してくださったり、正確に旗をあげてくださったりして職員もびっくりしました!

 最後はみんなで『パプリカ』を踊り、敬老会終了です。たくさん身体を動かして、楽しい敬老会となりました。

 


花火大会

 8月は各ユニットで花火大会も行いました。『やっぱり花火は線香花火だね!』とそれぞれお好きな花火を選んで、夏の余韻を楽しみました。