· 

敬老会 (特養かりん・藤沢)

 秋の虫の音が心地良い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は9月22日特別養護老人ホームかりんで開催された、敬老会の様子をお伝えしたいと思います。

 まず今年度、節目のご年齢(米寿や白寿など)を迎えられる入居者様へ向けて、施設より花束💐と、職員お手製の色紙が贈られました。

 色紙は一枚一枚、寄せ書きや似顔絵を描いたものなど、職員が腕によりをかけて作ったものばかりです。皆さんとても喜んで下さり、その笑顔に職員も胸が温かくなる気持ちでした。

 

 素敵な笑顔とともに記念撮影を行った後は、入居者様と一緒に歌を歌いました。『花は咲く』『パプリカ』『上を向いて歩こう』の3曲です。『パプリカ』は職員のダンス付きで、とても盛り上がりました!!

 入居者様の歌声と笑顔に、益々のご健康をお祈りする素敵な一日となりました😊