7月の様子 (グループホーム・赤羽根)

流しそうめん&夏祭り

  7月29日東西ユニット合同で流しそうめんと夏祭りを行いました!

 昼食の時間に流しそうめんを行い、上手にすくえる方やそのまま流れてしまう方も・・・でも皆さん何度もチャレンジ✨!そうめん以外にも果物を流したりして、皆さんとても喜ばれていました。その後に夏祭りを行い、輪投げ・お菓子釣りをしました。

 輪投げはなかなか入らないので、どんどん近づいていって何とか成功😃!お菓子釣りは皆さん上手に釣り、終わった後は釣ったお菓子を笑顔で食べていました。

  早くコロナが終息し、みんなで外出したり、ご家族の方にも一緒に参加していただけるイベントなど楽しいイベントをもっとできるように願っています。



 雨の日が続き、外へ出ることができない日が多かったですが、ホーム内で入居者様の好きな事を取り入れ、体操や卓球で身体を動かしたり、書道などの活動をしています。皆さんの笑い声も聞こえ、楽しく毎日を過ごしています!