6月の様子 (デイサービスセンターかりん)

パンバイキング

 こちらはパンバイキングの様子です!

サンドイッチにピザパン、メロンパンやあんパン・・・他にもたくさんのパンが用意されて、皆さんどれにしようかとても悩まれていました。食べたいパンを好きなだけ食べる♡という夢のような食事に、皆さん大喜びでした!!!


綿あめ

 この日はおやつレクリエーションで、綿あめを食べていただきました😊

梅雨も終わり、日差しが強く夏を感じる日もちらほら。そんなときに利用者様との会話の中で、お祭りもなかなか行けないね~というお話もあり、綿あめでお祭り気分を味わってもらおう♬ということで企画しました。

 綿あめを作るのは職員の担当です!これがなかなか難しく、しかも暑い・・・汗だくになりながら、頑張って作りました。

色とりどりの大きな綿あめに皆さん喜ばれ、『昔は白しかなかったわよ~!』と、盛り上がりました!