原当麻大運動会! (グループホーム・原当麻)

 先月、原当麻で運動会を行いました。

外出出来ないこの時期、入居者様も職員も暑さとコロナに負けず、元気に過ごしたい!という気持ちを込めて企画しました。

入居者様の選手宣誓と、円陣を組んで気合を入れて、運動会の始まりです!!!


 プログラムは、風船バレー・ボール運び・輪投げ・パン食い競争です。

皆さん普段は見られないような力を発揮してくださいました。風船バレーでは華麗なアタックを!ボール運びでは、真剣さと集中力を。

輪投げでは、狙いを定めて見事な投げっぷりを。パン食い競争ではなかなかパンが取れず、顔の角度を変えたり、車いすの位置を色々変えてみたりと試行錯誤を繰り返し、見事にパンをゲットされていました✌

 パン食い競争には職員も参加!なかなか取れず、身体をくねくねさせて必死でパンを取ろうとする職員の姿に、入居者様も大爆笑でした!


 たくさん身体を動かして、入居者様も職員も運動会が終わるころにはヘトヘトでしたが、入居者様から『楽しかったよ~!』『またややりたい!』という声が多かったので、また企画したいと思います!