5月の成瀬の様子 (グループホーム・成瀬)

たこ焼きパーティー&じゃがいも掘り🥔

 5月はお天気も良く、外出するのに気持ちいい日が続いておりましたが、まだまだ新型コロナウイルスの影響で気軽に外出できない日々が続いていました。そんな中ではありますが、成瀬ではたくさんのイベントを行いました!

 

 たこ焼きパーティーは、入居者様の『たこ焼きたべたいな~。』という何気ない一言をきっかけに、『じゃあお昼に作ってみんなで食べよう!』と職員が早速企画。たこ焼き機を目の前に職員も一緒に大興奮でしたが、ひっくり返すのがなかなか難しい・・・💦

みんなで悪戦苦闘でしたが、なんとか完成!中身も色々用意したので色んなたこ焼きがあり、それもまた楽しめました♡

 ホームの屋上は気分転換に最適の場所です!

この日はじゃがいも掘りをしました。予想以上に大きなじゃがいもが収穫出来て、皆さんびっくり!!!

収穫したじゃがいもは、肉じゃがやカレー、ポテトサラダなどにしてみんなで美味しくいただきました。自分たちで収穫したじゃがいもは絶品☆食事も進みました♪


母の日🌸

 5月9日は母の日。職員から女性の入居者様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、お花の形をしたタオルを贈らせていただきました。

これからも元気に過ごしていただきたいと思います!