5月の出来事 (グループホーム・赤羽根)

母の日🎁

 5月9日(日)、日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日のイベントを行いました。

 東フロアではカーネーションと、入居者様が大好物と言われていた虎屋の羊羹をプレゼントしました。お花は一輪挿しで居室に飾り、羊羹は少し重さを感じながらも皆さんペロリと食べてしまいました!

 西フロアでは、メッセージカードと小さなカーネーションをプレゼントし、皆さんでロールケーキを召し上がりました!

 入居者様のたくさんの笑顔を見ることが出来て、職員も嬉しかったです。毎日皆さんに食事や洗濯などの家事の手伝いをしていただき、職員も本当に助かっています✨いつもありがとうございます!!!


 5月も野菜の収穫をしたり、一緒に食事を作ったり、色んなことをして過ごしました。(写真をクリックすると詳細が見られます。)

 外での作業は、『気持ちが良いね!』と気分転換になって会話も弾み、キッチンでの作業では、得意な方は活き活きと手伝ってもらえます。日々の暮らしの中で、一つでも笑顔が多くみられるように関わりを持っています。