· 

藤の花 (特養かりん・藤沢)

 5月に見頃を迎える藤の花。コロナウイルスの影響もあり、外に見に行くことが出来ないため、2階ではフロア内に藤棚を作ることにしました。折り紙を1つ1つ丸めて、のり付けする作業を見て『これどうするの?』『何が出来るの!?』『これなら出来るかも!』と、談笑しながら職員と入居者様で楽しく作成しました。

 花びらが出来上がり、いよいよ棚の部分にかけていくと、花が足りずまさかのスカスカ!!

急いで花を追加し、とてもカラフル&ボリュームのあるものになりました。途中花の重さに耐えきれず、棚の部分が折れてしまうハプニングもありましたが、無事完成です!

 完成した藤棚をバックに記念撮影をしました。今後も季節に合った飾りつけを作り、楽しんでいきたいと思います。