ひな祭り (グループホーム・原当麻)

 3月3日、各ユニットにてひな祭りを開催しました。

どんなひな祭りにしようか職員で話し合ったり、入居者様からも意見を聞いたりと、準備にたっぷり時間をかけました!

1階の昼食は、パンとお寿司をたくさん用意してバイキング形式にしました!種類も豊富で、『どれにしようか悩んじゃうな~💦』と言いながら、選んでいる姿もまた楽しそうでした♬

 食後はなぜかダンスパーティー!入居者様と手を取り合ってみんなで踊り、にぎやかな一日でした!


 2階は食事に力を入れて、ひな人形ちらし寿司を作りました。

写真を載せていますが、上出来ではないですか!?当日は大変でしたが、入居者様の力も借りて人数分を作ることが出来ました!

『食べるのがもったいない!』との声もあがり、味も見た目も満点♡美味しくいただきました。

 食後はみんなで作ったお内裏様とお雛様のボードで記念撮影をしてにっこり😊入居者様の笑顔あふれる1日となり、職員も大満足でした!