ひな祭り (グループホーム・成瀬)

 

 

 3月3日、この日はお天気も良かったので、ホーム屋上で気分転換をした後、ひな祭りのお祝いをしました。

グループホーム近くの恩田川沿いの桜が満開になるので毎年楽しみにしていますが、新型コロナウイルスの影響もあるため、今年はドライブがてら車から桜を楽しみました。入居者様も桜を見られて喜ばれていましたが、やはり車からの見学は少し残念そうでもありました。来年は、また歩いて満開の桜を見に行きたいです!

 写真は屋上に植えたパンジーです。現在満開で、とっても綺麗です!

 

 

 1階フロアでは女性入居者様にお花をつけていただきました!2階フロアでは女性入居者様がお雛様に大変身!

ポーズもばっちり♡皆さん笑顔が素敵です!2階の入居者様は、カメラを向けるとキリッとした表情になり、なんだか背筋もまっすぐになり、本物のお雛様のようでした。『キレイでしょ!似合ってる!?』と入居者様同士で盛り上がる姿もみられました。