新年祝賀会 (グループホーム・原当麻)

 2021年1月1日、グループホーム原当麻では入居者様と元気に新しい年を迎えました。

今年は手作りのおせちに挑戦!入居者様と職員で、年末からおせちの準備に大忙しでした💦

当日は色鮮やかなおせちが振る舞われ、隣の方とおしゃべりも弾み、食事もすすみました。


 こちらは近所にある神社へ、お参りに行ってきた様子です。皆さん、手を合わせてしっかりとお願い事をされていました。

皆さん何をお願いしたのか聞いてみると、自身や家族の健康が多く、なかなか会えないご家族のことを気にかけていらっしゃいました。

職員も入居者様の健康と新型コロナウイルスの収束を祈り、少しだけ宝くじ当選もお願いしておきました✌!


 今年は書初めにも挑戦!普段字を書くことがなかなかない入居者様ですが、予想以上の筆さばき!

皆さん達筆で驚きました。入居者様が集中して書いている姿を見ながら、まだまだ入居者様が出来ることがたくさんあるのではないかと感じました。今年も入居者様の可能性を引き出しながら、楽しい1年にしたいと思います!