お正月 (グループホーム・赤羽根)

 

 入居者様にお正月を堪能していただこうと、黒豆・煮しめ・なます・伊達巻・栗きんとん・お刺身の盛り合わせなどの豪華なおせちでお祝いしました。皆さんおせちを目にすると、『わ~すごい!』『こんなにたくさん食べられないよ~💦』と言いながらも、たくさん召し上がっていました。おせち作りは入居者様にも手伝っていただいたのですが、綺麗に盛り付けた完成形は元旦に初めてみたので、自分が作ったものが提供されていることにも喜ばれている様子でした。

 

 

 こちらは初詣の様子です。例年は近所の菱沼八王子神社に参拝しているのですが、新型コロナウイルスの影響で今年は難しいため、グループホーム内に鳥居とお賽銭箱を置いて赤羽根神社を作りました!皆さんお賽銭を入れて、一生懸命お願い事をされていました。

今年も良い年になりますように!

 

 

  先週あたりから、急にあたたかくなりました。東ユニットのテラスに植えてある梅の花が咲き始めました。外出が難しい時期ですが、ホームの敷地内での外気浴やホーム周辺をお散歩し、気分転換をしながら四季を感じてもらっています。