· 

かりん神宮 (特養かりん・藤沢)

 2021年1月19日、かりん神宮にて初詣をしました。

例年は寒川神社にお参りに行っていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で外出が出来ないため、施設内での初詣となりました。宮司様と巫女様は、かりんの職員!衣装もバッチリ決まって、入居者様にも大好評です!!

フロアもお正月の雰囲気を出そうと、職員と入居者様で様々な作品を作りました。

 

 なんと、毎年おみくじも用意しているんです!真剣におみくじの内容を読まれている方、読んだあと枝に結ぶ方、大吉が出て大切に居室に飾っている方もいらっしゃいました。

本物の鳥居ではないですが、皆さん真剣にお参りをされ、職員は今年も1年入居者様が元気に笑顔で過ごせるよう、お参りをしました。