ブリ解体ショー (デイサービスかりん)

 2021年を迎えて早2ヶ月が経ちました。新型コロナウイルスの影響はまだ続いておりますが、デイサービスは変わらず多くの方々に利用していただいております。

今年も利用者様と職員で作った富士山と、今年の干支である牛の作品で皆さんをお迎えしております。

 

 先日ブリの解体ショーを行いました!

一体どれだけ大きなブリを切るのか皆さん気になっていましたが、当日想像以上の大きなブリが来たので、皆さんびっくり!!!

新鮮なブリを目の前でさばいてもらって食べられるなんて中々ないことなので、利用者様はもちろん職員もとても楽しみにしていました。

 男性が両手で持ち上げなければならないほどの立派なブリで、重さは約13㎏!

ブリを見せてもらうと、「おぉ~!!!」と歓声が上がりました。職人さんが見事な包丁さばきでブリをさばくので、皆さん夢中で見とれていました。

 さばいた後は、皆さん楽しみにしていた食事の時間です!

 

 こちらはお造りの写真ですが、お寿司も握ってくださり、皆さん大満足♡

脂たっぷりで、とても美味しかったです!利用者様にも感想を聞いてみようと思いましたが、食事中の表情を見れば一目瞭然!味わいながらもすごいペースで食べられ、あちこちで「おかわり!」の声が聞こえてきました。デイサービスを楽しんでいただけるよう、これからも様々な企画をしていきたいと思います。