クリスマス会 (グループホーム・原当麻)

~準備~

 昨年12月、原当麻ではクリスマスの準備に追われていました。1階フロアでは、入居者様にクリスマスツリーの飾りつけをしていただいたり、オブジェを作ったりしました。2階フロアでは、職員がベースになるモミの木の壁飾りを準備し、そこに入居者様に作って頂いた飾りをつけて、大きなクリスマスツリーを完成させました✨入居者様も職員も、クリスマスまでワクワク!

何をプレゼントしよう?食事はなににしよう?クリスマスに向けて、会話もはずみます♪

~クリスマス会~

 さあ準備も万全に、クリスマスを迎えました!

入居者様にもサンタクロース🎅の帽子をかぶっていただき、いつもと違う雰囲気に朝から盛り上がっていました!

1階ではお昼にお寿司をいただき、クリスマスソングを皆さんでうたったり、ビンゴゲームや言葉遊び・クイズで楽しみました。

2階では、定番の職員によるフラダンスからスタートしました。今回は、なんと入居者様の飛び入り参加も♡

少し恥ずかしそうでしたが、皆さんから大きな拍手をいただきました。

続いて職員によるハンドベルの演奏を聴き、最後は今回の目玉でもある職員のマジックショー!

両フロアとも、職員が入居者様のことを想って選んだプレゼントもとても喜んでいただきました。