· 

クリスマス準備 (特養かりん・藤沢)

 厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

かりんではなかなか外出が難しい中でも、室内で楽しめるイベントへ向けて様々な準備が行われています。

今回は、昨年12月に行ったクリスマス会の準備の様子をお伝えしたいと思います。

 

 クリスマスの飾りを利用者様と一緒に作成しました。クレヨンを使用して、皆さん思い思いに絵を書いたり、色を塗ったりしています。こちらは皆さんの絵を合わせて、カレンダーになりました!

 また、クリスマスツリーの飾りつけも入居者様が手伝ってくださったり、入居者様と一緒に作成した花紙まるめの作品もフロアに飾りました。寒さに負けないくらいの笑顔あふれる2021年となるよう、利用者様と一緒に盛り上げていきたいと思います!