パンバイキング♪ (グループホーム・成瀬)

 11月12日に成瀬でパンバイキングを行いました!

以前のように入居者様と外食に行くのが難しい時期なので、入居者様に何か食べたいものはないか聞いてみたところ、『パンが食べたい!』という意見が多かったので、今回パンバイキングを企画しました。

当日、サンドイッチや焼きそばパンなどのおかず系のパン、チョコレートやあんぱん、コロネなど色んな種類のパンを購入し、入居者様に選んでもらうことにしました。たくさんのパンを目にして、入居者様も大喜び!選ぶのも楽しいようで、『どれにしよう!?』『こんなにあったら迷っちゃうね~。』と、入居者様同士で盛り上がっていました。

 食事は入居者様が楽しみにしていることの一つです。ちょっとメニューを変えたり、ちょっと食べる場所を変えてみたり。少し変化をつけるだけでその日の食事が特別なものになります。今回のパンバイキングでも『いろんなパンが食べられて良かった!』『またやってね!』など入居者様の会話も増えて、楽しく食事をしている入居者様をみると、職員も嬉しくなります。