クリスマス会(企業主導型保育園まるめろっじ)

 12月24日のクリスマスイブの日、まるめろっじではクリスマス会を行いました。

0~4歳児の子たちが一緒になって手遊びしたり、お歌を歌ったりして楽しく過ごし、そしてサンタさんの紙芝居を見終えると、「リン、リン、リンリン♪」どこからか鈴の音が聞こえてきました。

みんなが振り向くと、サンタさんが登場!!まるめろっじに遊びに来てくれました。サンタさんを見た子供たちの反応も様々、ニコニコ、照れ屋、キョトン、大泣き等々、それを見た先生たちはすごくうれしそう。

「みんなで仲良く遊んでね。」サンタさんからまるめろっじのみんなにおもちゃのプレゼント、子どもたちはお礼に毎朝練習した「赤鼻のトナカイ♪」を元気に歌ってくれました。

最後に一人一人と握手をして、「また来るね!!」サンタさんは次の保育園へプレゼントを届けに出発しました。