秋の大運動会 (グループホーム・赤羽根)

 10月17日、新型コロナウイルスの影響でなかなか外に出掛けることが出来ず、身体もなまってしまうので、『楽しみながら身体を動かしたい!』ということで室内運動会を開催しました。入居者様の中には恥ずかしいとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、周りの入居者様の応援もあって皆さん参加してくださいました!


☆玉入れ★

 こちらは玉入れの様子です。車椅子の方も楽しめるよう、職員が持つザルの中にボールを入れてもらいました。

簡単にボールを入れられる方は、少し距離をのばして遠くから投げてもらいました!『頑張れ~!』『もう少しだよー!!』

周りの入居者様からの応援もあって、皆さん頑張っていました。


☆マシュマロ探し★

 こちらはマシュマロ探しの様子です。粉の中からマシュマロを探すのはなかなか大変💦

皆さんマシュマロを見つけたときには、粉で顔が真っ白!皆さん大爆笑でした( ´∀` )入居者様自身も、鏡をみて自分の顔にびっくりされていました。

 


☆パン食い競争★

 パン食い競争は、皆さんなかなか苦戦していました。

最後は諦めて手で取ってしまう方もいらっしゃいましたが、無事にパンをゲット出来てにっこり😊 


 入居者様からは『こんなに身体を動かしたのは久しぶり!』『楽しかったわ♡またやりたい!』と運動会終了後も、運動会の話でしばらくおしゃべりが止まりませんでした。これからもコロナに負けずに、赤羽根では楽しいイベントをたくさん企画していきたいと思います!