秋の大運動会 (グループホーム・原当麻)

 11月19日、2階ユニットで秋の大運動会を開催しました。女性入居者様2名による、迫力ある選手宣誓で運動会が始まりました!

まずは玉入れ。赤白2チームに分かれて、どちらのチームも絶対勝つ!と燃えていました。残念ながら、負けてしまったチームに感想を聞いてみると、『参加することに意義がある!』と前向きな一言を頂戴しました。


 

 

 新聞紙を使ったボール運びでは、皆さんヒートアップして新聞紙が破けてしまうほど・・・。

2チームに分かれて行ったのですが、なぜか人数が異なり、当然ながら人数が少ないチームの勝利。

人数の違いに気づいたチームから、『人数が違うよ!』との指摘がありましたが、相手チームの『同じです。』と冷静な切り返しに大爆笑でした!


 輪投げは、普段ソファーで昼寝をしている男性入居者様が4連続成功で、一躍ヒーローに!

普段見せない姿に皆さん驚き、拍手喝采でした。定番のパン食い競争では、入居者様・職員ともに新鮮な光景に大笑いして大会の幕を閉じました。

 たくさん身体を動かし、たくさん笑い、とても楽しい1日でした!