ハロウィンパーティー&さつまいも掘り (グループホーム・成瀬)

🎃ハロウィンパーティー🎃

 10月30日に成瀬でハロウィンパーティーを行いました!

ハロウィンは入居者様にとってはあまり馴染みはありませんでしたが、昼食のオバケのカレーやウインナー、おやつに提供したカボチャのケーキをみると、『かわいいね!すごく美味しそう!食べるのがもったいないわ💦』と皆さま喜ばれておりました。

皆さん美味しかったようですぐ食べ終わってましたが…。笑

入居者様に仮装をしていただいたところ、少しはずかしがりながらも『それかわいいわね!よく似合ってる!』など入居者様同士盛り上がっていました。


さつまいも掘り🍠

 先日、さつまいも掘りをしました。みんなで種をまき、大事に育てたので収穫の日をとても楽しみにしていました。皆さん大きなさつまいもを収穫することが出来て、『うれしい!』『早く食べたい!』とても良い表情をされていました。

収穫のあとは、どんな料理にするか入居者様と盛り上がりました。

天ぷら、大学芋、さつまいもご飯、スイーツ等々・・・今回は、まず初めにふかしてそのまま食べてみました!

甘くてほくほくしていて、とても美味しかったです!他にも天ぷらや大学芋で、さつまいもを堪能しました♡

まだまだ収穫できそうなので、色んなメニューで楽しみたいと思います!