お楽しみ会 (グループホーム・南大谷)

 ここ数日で段々と肌寒くなってきましたが、11月の暖かい日にホームの屋上でお楽しみ会を行いました。

ホットプレートでお肉や野菜、焼きそばなどを作り、屋上で食べ、バーベキュー風にして秋を楽しみました。

『外で食べるとおいしいね!』と、いつもと違う食事に入居者様も喜ばれていました。食事中は少し曇っていましたが、食べ終わる頃には晴れ間が見えてきたので、菜園のサツマイモを試しに掘ってみました。

まだまだ小ぶりでしたが、順調に育っています!もう少ししたらみんなで収獲し、何を作ろうか今からみんなで考えています。

『立派に育ってる!』『子供の頃、学校から帰ると手伝っていたのよ~。』と昔の話をしてくださる方もいらっしゃいました。

 そのあとは大根の成長も確認し、(大根も順調に育っています!)葉を間引いてお味噌汁の具として使いました♪

今から収獲が楽しみです!