ハロウィンinまるめろっじ(企業主導型保育園まるめろっじ)

10/30玄関ではカボチャのオバケがお出迎え。天井にはモンスターボールたちが何だかソワソワしています。

そう、今日はハロウィンイベント!!

まずはみんなで仮装タイム。園児は先生お手製の“はらぺこあおむし”コスチューム、先生は魔女や猫などに変身です。今年はマスクも立派な仮装アイテムの1つになっています。

この日のために自分たちで作ったカボチャのカゴを持って合言葉を唱えると、赤・青・黄のおもちゃのキャンディーをいっぱいもらいました。そしてメインは「ピニャータ」。絵本で読んだこうもりとカボチャが、ピニャータに扮して空から降りてきました。よし、オバケなんて怖くない!!みんなでボールを投げろ、投げろ!!先生も手伝って見事割れると、みんなびっくり、中からラムネのお菓子が出てきました。「園長先生には内緒でちょっと食べちゃおう。」いたずら笑顔がかわいい、まるめろっじの園児たちでした!!