敬老会 (グループホーム・成瀬)

 9月14日、敬老会を行いました。新型コロナウイルスの影響で、毎年恒例の出張寿司が今年は中止になってしまいましたが、お寿司を届けていただいて、皆さんでいただきました🍣!なかなか食べる機会がないので、皆さんとても喜ばれていました。職員も入居者様と一緒に、『どれから食べる?』なんて話をしながら、楽しくいただきました。たくさんあったお寿司は、皆さん何度もおかわりするので、あっという間に終了!でもお寿司ならまだまだ食べられそうな感じでした。

  お寿司を堪能した後は、職員から入居者様へプレゼントを贈りました。

1階フロアではスプーン、2階フロアでは枕カバーを贈りました。毎日使っていただきたいという思いを込めて、入居者様一人ひとりに似合いそうな色を職員で選びました。『嬉しい!』『大切に使うね!』と声をかけていただいて、職員も嬉しかったです。

こんな時期ではありますが、体調に気をつけて、元気に過ごしていただきたいと思います。