敬老会 (グループホーム原当麻)

1階ユニット

 1階ユニットでは職員みんなで協力して敬老会の会場設営をしました。家族会が中止でなければ、ご家族とお寿司バイキングを予定していたのでとても残念でした。祝賀会が始まると、職員からお祝いのメッセージを伝えて喜んでいただいた後、お楽しみの演芸の時間です!この日に向けて、職員が各自練習をかさねて、懐かしのピンキーとキラーズ『恋の季節』を歌とダンスで披露しました。みんなで集まって練習することは中々出来ませんでしたが、YouTubeを見て練習することができたおかげでなかなかの完成度でした✨入居者様も見ているだけではつまらない!ということで、飛び入り参加して下さった方もいらっしゃいました。

 そのあとはカラオケ大会です。日頃から入居者様とよく歌をうたいますが、大会となれば別です!いつもより気合の入った歌声を聴くことが出来て、とても楽しい時間を過ごせました。 

2階ユニット

 昼食はコロナの影響で出張寿司が中止になってしまったので、バイキング形式で提供させていただきました。

お寿司を堪能したあとは、演芸大会です!イベントごとに披露している女性職員によるフラダンスは、回数を重ねるごとに熟練度があがり、入居者様にとても好評です。コロナウイルスが落ち着いたら、ご家族にもお見せ出来たらいいなぁと思っています。

 職員演奏による入居者様との合唱も、声が枯れんばかりの大きな声で歌い尽くし、新任職員によるけん玉の一芸には入居者様の参加もありました。大トリは職員が初めて二人羽織に挑戦しました!会の中で一番の盛り上がりだったので、今後も披露していきたいと思います。