· 

笑顔あふれる敬老会 (特養かりん・藤沢)

 

 秋の虫の音が心地よい日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、9月21日は敬老の日。かりん藤沢では敬老会を行いましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 まず今年度祝い寿を迎えられる利用者様へ、施設より花束と、職員が心を込めて作った色紙を贈りました。色紙は一枚一枚寄せ書きをして、中には似顔絵を描いたものなど、職員が腕によりをかけて作ったものばかりです。

皆様とても喜んでくださり、その笑顔に職員一同も胸が温かくなる気持ちでした。

 

 素敵な笑顔とともに記念撮影を行った後は、職員の生演奏によるコンサートが行われました。演奏された曲は美空ひばり『川の流れのように』、島倉千代子『人生いろいろ』、

坂本九『上を向いて歩こう』の3曲です。

穏やかなウクレレの音色と共に、歌声がフロアに響いていました。

 

利用者様の歌声と笑顔に、益々のご健康をお祈りする素敵な一日となりました。