夏祭り (デイサービスかりん)

 先月、かりんデイサービスで夏祭りを行いました。今年は地域のお祭りなどがない分、かりんで楽しんでいただこうと、スタッフも準備に力が入りました。利用者様と作った提灯を飾り、利用者様も職員もはっぴを着て、夏祭りのスタートです\(^o^)/!

 今年のお祭りは、射的、カラオケ大会、当てくじを用意しました。あとは夏祭りに欠かせない盆踊りも。皆さん子供の頃を思い出しながら、熱中していました!

射的では倒れた的に付いている点数を競い、当てくじはでは1番から3番を当てた方にメダルを授与しました✨

 

一番盛り上がったのは、カラオケ大会ではないでしょうか!?デイサービスに来ている仲間と歌ったり、おひとりで大好きな歌を披露してくださったり。機会があれば、是非かりんのイベントでも披露していただきたいですね💕

普段もカラオケをしますが、やはりお祭りだと気合の入り方も違う様で、いつもよりたくさんの利用者様が歌ってくださいました✨

 

射的や当てくじは利用者様と一緒に作りました。

お祭りの際は、『これ私が作ったんだ!』と他の利用者様に話している姿が見られました。自分が作った射的で、他の方が夢中になっている様子はとても嬉しかったようです。職員が提供するだけでなく、利用者様と一緒に創り上げた、素敵な夏祭りになりました。