· 

かき氷日和 (特養かりん・藤沢)

 連日猛暑が続いておりますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

特養かりんでは、毎年行っていた花火大会が今年は出来ないため、フロアでかき氷を作って利用者様に召し上がっていただきました。

この日の外の気温は35度💦まさしくかき氷日和✨!!味はイチゴとメロンを用意し、利用者様に選んでいただきました。

利用者様も今年初めてのかき氷で、笑顔があふれていました。

 あまりの美味しさにおかわりされた方もいらっしゃり、利用者様から『懐かしいね!』『久しぶりに食べたよ~!』という声が聞かれました。現在、新型コロナウイルスの影響で暗いニュースばかりですが、この日は2階は笑顔にあふれ、冷たくて甘い蜜を味わい、元気いっぱいになりました!

まだまだ残暑が続きますが、健康であることに感謝し、コロナに負けずに頑張っていきましょう!