父の日 (グループホーム赤羽根)

 グループホーム赤羽根では、6月21日に父の日のお祝いをしました。

東ユニットのこの日の昼食はうなぎ御膳です。利用者様からは、『お!うなぎか!旨そうだ!』と喜ばれ、『うまいなぁ~😊』と味わっていました。デザートのメロンも大好評!また、スタッフから日頃の感謝の気持ちを込めて、メッセージを書いたハートの色紙をプレゼントさせていただきました。大事に居室へ飾られる方やご家族に見せたいと話される方、スタッフにも自慢げに見せてくださったりと、皆さん喜ばれていました。

 

 西ユニットでは、午後のおやつの時間にお茶会を開きました☕

利用者様同士で女性から男性へ、靴下のプレゼントとメッセージカードをお渡しすると、お互い照れながらもとても喜ばれていました。

じっくりメッセージカードを見たり、『今日は父の日だったんだね!』と利用者様同士で話をしたり、プレゼントを見せ合ったりして和やかな時間を過ごしました。

 

 そろそろ梅雨も明け、本格的な夏が来ます。熱中症に気を付けて、利用者様に元気に過ごしていただけるよう、職員一同協力していきたいと思います!