· 

お誕生日会(特養かりん・藤沢)

 先日、4階フロアでお誕生日会を開催しました。7月がお誕生月の方はお二人。フロアの職員と利用者様皆でお祝いし、手拍子をしながらハッピーバースディ🎵の歌をうたい、大盛り上がりでした!歌のあとは、職員がサプライズで、手作りの誕生日カードをプレゼントしました。二人とも笑顔で受け取り、大切に抱えておりました。今度、ご家族が面会に来られた時に、見せるそうです✨

 皆さんケーキもとても楽しみにされていたようで、(ちなみに今回は苺のショートケーキ🍰でした!)感想を聞いてみると、『とても美味しかった!』『甘くていいね!』と大好評でした。中には、あまりの美味しさにガッツポーズをして喜ぶ利用者様もいらっしゃいました。

 なかなか梅雨が明けず、気分も下がり気味の日が続いていますが、誕生日会によってそんな気分は吹き飛ばされ、利用者様の笑顔で癒された一日でした!