夏野菜の収穫 (グループホーム赤羽根)

 4月に苗付けをした、夏野菜の収獲を行いました!

ナス・トマト・きゅうり・小玉スイカ・枝豆・さつまいも・絹さやの苗付けし、今回絹さやを収獲しました。

利用者様も収穫を楽しみにしていたようで、収穫前からとても嬉しそうな様子でした。

『こんなに大きくなったの!?』『食べるのが楽しみだね。』と、話をしながらたくさんの絹さやを収獲することが出来ました。

 

 収獲した絹さやを使って、早速その日の昼食に煮物を作りました。利用者様に「今日赤羽根の畑で収穫したものだよ。」と伝えると、いつもよりおいしく感じられたようで、食事もすすんでいました。これからたくさんの野菜が収穫できるので、職員も楽しみにしています!