母の日 (グループホーム赤羽根)

  更新が遅くなってしまいましたが、グループホーム赤羽根では、5月10日に母の日のお祝いをしました。今年は東ユニットで大きな花束と色紙を、西ユニットでは一輪のカーネーションを利用者様にプレゼントしました。

 プレゼントをもらい、涙ぐむ利用者様や、『母の日のお花だね。』と昔を思い出す利用者様もいらっしゃいました。お昼はいつもよりちょっと豪華に✨東ユニットはうなぎ御膳、西ユニットはちらし寿司でした。

 いつもと少し違う雰囲気に、利用者様も何があるのかと気になっていたようですが、母の日だと知って皆さんびっくり!

男性利用者様も、職員と一緒にプレゼントを渡してくださり、おやつを食べながら昔話をしたりして、心温まる一日になりました。

 

  ここ数か月、新型コロナウイルスの影響で利用者様にもご不便をおかけしていましたが、利用者様は変わらず家事を手伝って下さり、職員を支えてくださいました。今回は日頃の感謝の気持ちを伝えることが出来てよかったです。

  今度は父の日の様子もアップしますので、お楽しみに!